· 

やっと受けれたセミナー

大阪@北摂•豊中

 

『毎日素敵に!ハウスクリーニングのプロが伝える整理収納』

 

      整理収納アドバイザー •認定講師上田亜紀です
いつもご訪問ありがとうございます。

先週の土曜日・日曜日はにセミナー参加してきました。

アクティブブレインセミナーと名前です。

 

名前を聞いただけでは、何のセミナー?と良く言われますが脳を活性化して、記憶力を高める!

とミラクルなセミナーです(笑)

 

何故このセミナーに興味を持ったかと言いますと、会社やお家でも、誰かにお願い事をする時に

 

①「あの件よろしく」

 

「あの現場にあれ持って行って」

 

③「あれ、買ってきてくれた?」etc・・・

 

「あれ」や「あの」などを頻繁に使っています。私だけに限らずですが"(-""-)"

 

そう、名称が中々出てこないのです。

年齢と共にある程度は仕方のない事だと思いますが②に関しては会社でのお願い事です。

 

これでは、もはや何処の現場で何を持っていくかが全く分かりません"(-""-)"

 

お願いした本人は分かっていますが、お願いされた方は途方に暮れて・・・

 

もう一度確認をしなければいけません。

 

人ってもう一度聞かれるのをあまり、良い気持ちがしないんですよ。(頼んだ本人は自分の手を離れたので)"(-""-)"

 

なので、頼む側も頼まれる側も気持ち良く過ごせるようにと思い受講を決めました。

 

受講の感想ですが、一言でいうと「自分を自分で信用していなかった」です。

 

一番わかっているはずの私が自分の事を分かっていないことに気が付きました。

 

脳って不思議です(笑)

そして、人間ってすごい・・・   何歳からでも、アクティブになれる(^^♪

 

面白い事にワーク中楽しくないなーと感じている時は成績は↓

 

楽しい・頑張ろうとワークすると成績は↑

 

人間なので、感情の起伏は必ずあります。

 

でも、出来るだけ楽しく前と向きに物事をとらえると、何とかなるものです!!!

 

この素敵な講座をされているのは、同じ整理収納アドバイザーの

 

加藤 亜子先生 

 

亜子先生の講師力もとても魅力的でした💛

 

昨日、亜子さんにお礼のメールで素敵な講座でした。(大好きって)って送ったら、「結婚しよ」と送られてきました(笑)

 

今度、丁寧にお断りします(笑)

 
 
只今募集中の講座
 
整理収納アドバイザー 2級認定講座
11月6日(火)    大阪駅前第4ビル9階 Joe'sビジネスセンター         10:30~17:30   募集中   開催決定                                    

BAV(ビジネスアシストバージョン) 認定講座
11月3日(土)   豊中市 豊中商工会議所第3会議室              09:30~16:30 募集中                         

             

お申込みの方法1

2級認定講座・BAV認定講座のお申込みは開講1か月前の場合は弊社HPにて承ります。
弊社HPより必要事項をフォームにご記入の上ご送信下さいませ。

※企業様及び3名以上でのお申し込みで出張講座にもご対応致します。
           テクニカルライフHPはこちらから

 

 

お申込みの方法2

2級認定講座・BAV認定講座のお申込みは開講1か月を切ったの場合はハウスキーピング協会HPより必要事項をフォームにご記入の上ご送信下さいませ。
           ハウスキーピング協会HPはこちらから

 

お申込みの方法3

お電話・FAX・メールにても承ります。
TEL      06-6846-2279
FAX      06-6846-2249
mail      t.lifeakkiy@gmail.com
 
お気軽にお問合せ下さい。